

  • 2010.07.09 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゴジラ御用達:骨折治療器

実は今、左鎖骨を骨折して休職中。

レントゲンで見ると骨はきれいに離ればなれ。くっつくのが遅いというので、病院から骨折治療器(帝人ファーマ社製、商品名「セーフス」)なるものをレンタルして自宅で治療しています。

超音波を発する所を、写真のように患部に当て、20分。意外に20分は長いもので、2日目からは治療中にお茶を飲んだりしています。

「刺激を与えて、つきを速くする」と医者に言われたときは、ピリピリとか、カーっとか、擬音が頭をよぎるくらいの刺激を想像したんですが、痛くもなければ熱くもなく、音もしないので、少し拍子抜け。少しくらいピリピリした方が、治ってるなって感じがしていいと思うんですが。

超音波でなぜ骨のつきが早くなるのか? 使い方を教えてくれたメーカーの人もはっきりは分からないながら、実際に早くなるとか。「ヤンキースの松井選手、ベッカム選手も使っていた」というセールストークにはぐらっときます。

セールストークといっても、その機械は買うことができず、医療保険を使ってレンタルするしかないそうですが。

体が資本で必要経費として認められそうな松井、ベッカムなら、自分で買ってしまうかも。そんなに世話になりたいモノじゃないけれど。

松井の早期復帰には、こんな陰の立役者が! と、何だかいいこと聞いちゃったという気分。松井にあやかって早く職場復帰したいものですが、40歳手前の低骨密度男とトップスリートを比べるのもおこがましいですね。

廃車への道 (1)

廃車手続きを始めました。
3月から生活が変わるので、所有する2台のうち古いフォルクスワーゲン ポロが要らなくなったから。98年新車で購入、9万6000キロ。ごくろうさまでした。

廃車にするのは初めての経験。

「廃車」「費用」で検索したページで、流れと必要な書類を確認。こういうサイトがあると助かります。
近くの解体屋さんのサイトを検索して電話。

印鑑証明と実印を持って、平日行けばいいということを確認して、電話を切る。
8年分の思い出に浸るため、もう少しゆっくり進めようと、今日の作業はここで終わり。


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

my twitter

L.I.P.

living-in-peace

selected entries

categories

archives

recent comment

  • よその子を叱る
    こまち
  • よその子を叱る
  • なんで早く生まれた人から大きくなるの?
    りさ
  • よその子を叱る
    かもね
  • よその子を叱る
    EN
  • 定額給付金を寄付に回す
    かもね
  • 定額給付金を寄付に回す
    syamirer
  • 牛乳までも
    yutakarlson
  • 地図を壁に貼る
    かもね
  • 地図を壁に貼る
    塾長

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM