

  • 2010.07.09 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

6月16日のつぶやき

  • 作品名「顔を替えただけ」 http://twitpic.com/1x4gn5 posted at 09:39:00
  • 地元紙に両手で投げる6年生女子エースの記事。 http://bit.ly/cl2aPv #shonenyakyu posted at 10:04:27
  • 28日から自動車道無料化。この記事でやっと、通行券が必要なことが分かった。ETC入れた身としては、渋滞する出口で優先される既得権はなくしたくないのだった。 http://bit.ly/aHuujp #okinawa posted at 10:11:59
  • 今日の初仕事は徒労感ばかりの社内会議。自宅Macデスクトップの子供3人がくっついた写真を見てエネルギー充填。 posted at 12:37:49
  • ラジオ沖縄、ヒープーさんの番組。テーマはおしっこの我慢法かな。最高! 通勤車で笑い転げ、危険なので停めてつぶやく。 #okinawa posted at 12:49:54

6月15日

  • 目安の9時を過ぎて登園した4歳娘に、同じクラスの男子が寝ぼすけだったのかよぅと先制パンチ。娘は負けずにちがーうと大声。賑やかな朝。 #kodomo posted at 09:14:26
  • Judas Priestの「British Steel」30周年リマスター版を購入。多くの人と同じで、目当ては同封ライブDVD。でも見る時間がつくれないな。Macは娘がyoutubeでピンクレディーを見るのに占領している。 posted at 09:44:38
  • 公明党の山口代表はよく通る落語家のような声。しゃれたことは言いそうにないが。 posted at 11:55:37
  • 考えたら、どうやって維持費用出してるんだろう。RT @onzou: Twitterの最期かも知れない!みんな〜。。。 posted at 18:58:48
  • あちらこちらで頑張れニッポン、とやってるのをテレビで立て続けに見ると首筋が寒くなる。ってことは、やはりサポーターとやらにはなれないということか。サッカー自体は見るの好きなんだけど。 posted at 19:32:21
  • 首相答弁への反応取材、自民党の一番手が小泉ジュニアって、人材不足なのか、 #nhk の見識の問題なのか。 posted at 21:42:59
  • コミタンって。ここの反応を見れば、 #nhk の判断はアリなんだろう。ニュースの質は別にして、喜んでもらえるなら本望か。 posted at 21:49:30
  • 嘘のような急な豪雨が嘘のように止んだところで帰宅。雨の被害がありませんように。 #okinawa posted at 22:02:17
  • 携帯売り場にいたら偶然iPhone4予約の日で、近寄ってきた店員さんに「い、いや、まだ」と意味不明なことを言って逃げた。まだって何よ? posted at 22:15:32

6月14日のつぶやき

  • 車には運のない日だったようで、夕方母の軽を借りて自宅近くの路地にゆっくり入った途端、影から中学生男子が飛び出し、彼が踏みとどまって方向を変えて走り去った。コンマ何秒か早く、わずかでも速度が出てたらひいていた。ひかなかったから運があるとも言えるか。 posted at 00:03:17
  • 同点に追いつかれた琉球は後半FKで勝ち越したようだ。ジョージさんが監督の頃は選手も覚えていたが、今は名前を見てもほぼ分からない。勝つことが一番活気づく道なんだろうけど、長い道になりそう。30分ほどしかいなかったのに日焼けで疲れている。 #jfl posted at 00:09:23
  • 家飲みだと少ない量でも酔うのはなぜだろう。ビール500+350mlでフラフラだ。店ではジョッキで4杯は飲むのに。 posted at 00:15:06
  • 月曜は今日、もう昨日か、の代休に。平日だとやれることが増えてうれしい。定期預金を下ろして投資資金に回そう。積立と同じ日本株4:先進国株5:新興国株1の比率で。金額は明日の気分。 #toushi posted at 00:29:55
  • 洗濯物が干せて、夜露に濡れる前に取り込めた。その点ではいい一日だった。大事もなくよかった。 #oyasumi posted at 00:53:25
  • 休日は少年野球のため6時起きで、平日は登校で6時起き。5年長男はさっさと出掛けたが、2年次男はだらだらと。さすがに体力が違う。 #ohayo posted at 07:14:15
  • 連れ合いに言わせると、私は風上に置けない奴。おならが臭いので。扇風機の季節になると言われる。 posted at 07:57:49
  • 空模様が微妙。休みで家にいるので、欲が出て外干しにしたいが、たまに黒い雲がやってくるので出したり、取り入れたりしている。 #okinawa #tenki posted at 11:36:48
  • 朝の予報より天気が崩れているので、あきらめて洗濯物は室内干しに。 #okinawa のみなさん、南から雨雲がやってきますよ。 posted at 12:01:12
  • 株主優待が届く季節。SBIはウオールストリートジャーナルJPの1月分だと。使えんな。銀行の振込無料が目当てだったのに。半額だが売ってやれ。 #kabu posted at 12:55:14
  • 「やるべきことをやってから、遊びなさい」子どもたちに言ってる言葉を自分に贈って午後開始。やることは掃除、遊びは読書。 posted at 12:56:55
  • 外出しないですむ日に家の中で聞く雨音は心地いい。外で働いてるみなさん、ごめんなさい。 #okinawa posted at 13:52:18
  • 掃除を済ませて読書開始。この座椅子は実は腹筋運動にも使えるのだ。まだ読書しかしてないけど。 http://twitpic.com/1wnzbl posted at 14:55:35
  • 情けない。 RT @kikko_no_blog: 菅直人「過去の自分の発言を否定はしないが、現在は総理大臣という責任ある立場になったので『沖縄の海兵隊は日米安保における重要な抑止力』だと考えている」ってことは、今までは「責任のない立場で発言してた」ってことなの? posted at 18:24:11
  • 咳が続くと自分の判断で野球練習を休んだ2年次男。ベネッセチャレンジのWeb問題を解いている。 #kodomo posted at 18:27:18
  • 4歳娘は牛の子かと思うくらい牛乳好き。水分は牛乳のみ。今日は兄2人も触発され、1Lパックが4時間でなくなった。 #kodomo posted at 21:42:53
  • 写真の力、体験した人の言葉の力の重さ。→池田香代子さんブログ「1965年沖縄 「少女轢殺」 報道写真家嬉野京子の証言」 http://bit.ly/bX0ykI posted at 22:24:59
  • W杯期間中に、ブブゼラの音だけ消せる技術をどこかが開発する、に1000点。 #2010wc posted at 23:10:20
  • さあ、テレビもないし、日本代表にはあまり関心もないので、寝ようっと。 #oyasumi posted at 23:11:26

6月13日のつぶやき

  • 楽天の試合で外野スタンドから落下した人は酔っていたことになっているようだ、ネット情報では。迷惑な奴などと書かれている。月末に那覇で初めてのプロ野球があり、野球少年を連れていくつもり。もちろん父はビールが目当て。気をつけよう。 #okinawa posted at 00:05:46
  • 公式戦開始。2年生次男は昨日休んでもまだ疲れてそうだが、出かけていった。公式戦ならではの雰囲気が味わいたいのだろう。 #shonenyakyu posted at 08:20:50
  • 会社PCにGoogle Chromeを入れてみた。よさげなので自宅Macにも入れてブックマーク同期とやらを使ってみようと試したら、OS10.4だったので使えず。 posted at 08:27:57
  • ライトオーバーのヒット打ったよと、昨日の練習試合のことを話す5年長男はうれしそう。「先発?」と聞くと、「9人しかいなかったからね」と自分の力量も冷静に見ている。これができたって、確かな喜びがあるのはいいな。 #shonenyakyu posted at 08:32:08
  • 元気出ますよね、あれ見ると。RT @tateon: アサー‼(谷岡ヤスジ風に) posted at 08:33:25
  • 何だろな、遠くが白く霞んでる@沖縄本島中部 #okinawa posted at 14:37:07
  • FC琉球は開始早々CKから先制。観客も一時の落ち込みから少し回復したみたい。別用で途中で去る。 #jfl posted at 15:48:15
  • タクシー降りてトランクから荷物下ろしているのに運転手が前に少し動かした。子供が下ろしていたので温厚な自分も怒鳴った。地元の会社を使おうと思ったが、普段社用で乗る会社にすればよかった。 posted at 18:52:04
  • 第一交通のような沖縄県外資本に買われたタクシー会社は乗務員の質の向上やいろんなサービスを打ち出してくる。地域ごとに分かれた昔からの会社は置いていかれる一方だ。乗ってすぐ煙草の匂いがするタクシーもある。今後は自分の地元の会社以外は、大手系列を呼んで乗ることにする。 posted at 23:48:13

6月12日のつぶやき

  • 菅首相所信表明:沖縄に感謝などいらない。対等な一員として意見を聞いてほしいだけ。 #okinawa posted at 01:19:55
  • 「アイアンマン2」広告を目にする。ブラジルに行ったとき、飛行機で前作を5回ほども繰り返し見たので続きが気になる。小さい画面だったせいか、あまり印象に残る映画ではなかったが。 #eiga posted at 16:19:57
  • 「アイアンマン2」広告を見て、同じブラジル行きのJALで、これも何度も見た「転々」を思い出した。こちらはもう一度見たい。ゆるくて、でもじわりとくる。 #eiga posted at 20:00:57
  • 3人の子供はいとこの誕生会に。親は仕事。いとこと長女は同い年で、向こうが1月早く5歳になった。すでに「あと何日で5歳?」と毎日尋ねる長女はさらに待ちきれないだろうなあ。 #kodomo posted at 20:11:16
  • 超長期熟成ヱビスは6%。わずか0.5%でも自分にはちょっと強く感じた。一番はシルクかな。 #yebisu posted at 20:24:01
  • ギリシャの人って、彫刻みたいな顔つきだ。 #nhk posted at 20:41:28
  • 父が気分よく口笛を吹くとすぐ、吹かないでと叫ぶ4歳娘。お化けが来るらしい。 #kodomo posted at 21:43:10


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

my twitter

L.I.P.

living-in-peace

selected entries

categories

archives

recent comment

  • よその子を叱る
    こまち
  • よその子を叱る
  • なんで早く生まれた人から大きくなるの?
    りさ
  • よその子を叱る
    かもね
  • よその子を叱る
    EN
  • 定額給付金を寄付に回す
    かもね
  • 定額給付金を寄付に回す
    syamirer
  • 牛乳までも
    yutakarlson
  • 地図を壁に貼る
    かもね
  • 地図を壁に貼る
    塾長

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM