

  • 2010.07.09 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

6月26日のつぶやき

  • 毎日ボードマッチ。一番近いのは、社民党(82%)。 http://bit.ly/9vndkX ただし、普天間の選択肢に「移設不要」がないのが全国紙の限界と痛感。 #eravote posted at 07:45:41
  • 雲は灰色だが薄い。よし天日干しだ。我が家洗濯部長の決断。 #okinawa posted at 08:34:58
  • 毎日ボートマッチ http://bit.ly/c4Fgzb で気にくわないのは普天間移設の選択肢が「辺野古」「辺野古以外の沖縄」「沖縄県外」「国外」であること。辺野古以外の沖縄なんて、沖縄に置いておけばいいって差別感の表れじゃないの? #okinawa posted at 09:10:05
  • 小三治師が落語協会長に。会見での発言を全部聞きたい。 #rakugo posted at 09:20:20
  • ついに職員が動いた。でも遅くないか。公務員は違法行為を認めたら告発する義務があるんじゃなかったか?【毎日jp】阿久根市長:市職員が上申書提出…市政正常化求める http://bit.ly/9qYgHp posted at 09:25:07
  • ジャスコで次男のトイレ待ち。相変わらず直前まで我慢してる。小さい頃から変わらないなあ。 posted at 11:19:10
  • RT @mojimoji_x: 「沖縄ばかりが政治課題ではない」などと言う人がいるのでビックリするんだけど、「ロクな努力もせずに一部を切り捨てる」ということを原則として認めるかどうかということは政治課題のど真ん中とも言うべき課題のはずだろうに。 posted at 13:02:09
  • 今夜は満月で月食。天文学者になるという10歳長男の解説で夜空を見るか。沖縄は晴れて大丈夫そうだ。 posted at 13:57:45
  • もうすぐ5歳の娘は指しゃぶりが止められない。前歯が出てきている。3歳も4歳も誕生日前に止めると誓ったのに。止める妙案はないだろうか。 #kodomo #ikuji posted at 14:04:23
  • うちの職場は同姓二人目から下の名で呼ばれます。自然に若い人ほど下の名に。私は両方で呼ばれます。 RT @noricchos: 私、下の名前で呼び合う沖縄の習慣好きです〜 posted at 14:10:02
  • 生まれたときから兄がいて、末っ子の座も3年で妹に譲った次男と二人きり買い物。ついでにざるそば。妹には内緒だと言うと喜ぶ。3人の子それぞれと秘密がある。 #kodomo #papajp posted at 14:20:13
  • 夕食はハヤシライス。火の番しながらぼやき川柳。 #nhk posted at 15:19:52
  • @papataro_rm うちも4歳娘はまだ無理ですね。秘密=うれしい=話したい。お父さんとアイスクリーム食べたよ、と。 posted at 15:49:08
  • 3人の子と家で月食観測なう。最大の食を前に雲が増えた。長男が念を送って雲を動かしてる。 #gesshoku posted at 20:31:25

6月25日のつぶやき

  • なぜか目が覚めたが、やはり無理だ、ワールドカップ。寝る。 posted at 03:03:55
  • 4歳娘が一番の友達の女の子とけんか中。0歳から同じ保育園。娘がわがままで遊びのルールを勝手に変えるので「もう遊ばん」と。さあ、どうやって仲直りするかな。勉強よりこんな力が大事だよと、見守る父であった。 #kodomo posted at 11:16:56
  • そういえば参院選の通知葉書がまだこない。名簿に載っていれば葉書なしでも期日前投票できるというけれど、何か気分が出ないので、葉書が来てからにしよう。 posted at 11:26:13
  • 乾いた洗濯物を子ども3人それぞれの籠に仕分け中。服を見ると着てる姿を思い出す。沖縄戦をくぐり抜けた服を資料館に寄贈したいという気持ちが分かる。記憶の中の人を残しておきたいということじゃないだろうか。 posted at 11:47:20
  • 長男のシャツのそでには染みついた汚れ。顔の汗をそででぬぐう、父譲りの癖がある。次男はあごの下の部分を手で持ち上げて顔を拭く。 posted at 11:49:03
  • 手のひら返しの岡田監督礼賛記事は見たくないなあ。監督を好きでも嫌いでもないが、スポーツ紙の節操のなさが見てていたたまれない。 posted at 11:50:55
  • #nhk の新人アナウンサーが放送に出始める時期かな。ラジオでたどたどしいのに加えて、 #okinawa の地名のイントネーションがまだ標準語風だ。 posted at 11:59:48
  • 戦前の評価はそうだったのだ。メディアに踊らされたのかもしれないが。RT @tsunotter_que: こんなアンケート結果で申し訳ありませんでした。 http://bit.ly/azb4Q1 #okachan_sorry posted at 12:21:03
  • 私も口を出しそうなので戒めてます。自分で気づいてほしいので。RT @koguma3_3: 私が同じ立場になったらおろおろするか、変なアドバイスしてしまいそう。見守ることが大事なんですよね・・・娘は今まだ3歳なんで今後そういうこともあるんだなぁと思いました。 posted at 16:15:13

6月24日のつぶやき


6月23日のつぶやき

  • たぶん首相がくるようになってから、追悼式の入り口は金属探知機のゲートがある。悼むために来た人が疑われる。 #okinawa http://twitpic.com/1z7pfn posted at 18:51:14
  • タクシーの運転手さん、高速の出口降り損なった、なう。乗るとき、以前も出口少し過ぎて指摘され戻りました、覚えてますかと言われたが、今思い出した。 posted at 20:34:03
  • あの失敗から高速乗るの二度目なんですと言うので、実体験だけで学ぶ人なんだと思ったが、学んでもいなかった。ま、そう怒ってないけど。 posted at 20:37:16
  • 料金はメーター止めて普段と同じに。区間が短い沖縄道で互いによかった。 posted at 20:40:09

6月22日のつぶやき

  • ウイルス性腸炎で休み2日目の次男が、自分からチャレンジ2年生を始めた。彼は言われずにできる性格のようだ。アスリートに向くのかもしれない。 posted at 09:41:34
  • 10歳長男が眼鏡を野球で壊したので、直せるかと眼鏡屋に行ったら、3月に買い換える前の眼鏡と判明。買い換えた眼鏡はプールでなくしたと。合わない眼鏡を2週間もしていた。怖い親のつもりはないけれど、言い出せなかったのか。ちと反省。 #kodomo posted at 09:47:59
  • 逆流性食道炎に悪い食べ物を調べると、揚げ物、脂っこいもの、コーヒー、ビール、甘いもの...すべて好きなものだ。うーむ。 posted at 10:10:58
  • 琉球バスの社内広告主メモ。宝くじ4枚、琉球バス4枚、バス協会2枚、聖教新聞社2枚、麻薬乱用防止1枚。 http://twitpic.com/1yvwzf posted at 11:23:30
  • 下車20秒前に起きた。やはり二度寝は危険だ。 posted at 11:46:38
  • 明日は沖縄人の自分にとって大切な慰霊の日。菅首相は、そんな日に新しい基地を受け入れろという話をしないでほしい。 #okinawa posted at 15:26:03


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

my twitter

L.I.P.

living-in-peace

selected entries

categories

archives

recent comment

  • よその子を叱る
    こまち
  • よその子を叱る
  • なんで早く生まれた人から大きくなるの?
    りさ
  • よその子を叱る
    かもね
  • よその子を叱る
    EN
  • 定額給付金を寄付に回す
    かもね
  • 定額給付金を寄付に回す
    syamirer
  • 牛乳までも
    yutakarlson
  • 地図を壁に貼る
    かもね
  • 地図を壁に貼る
    塾長

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM