

  • 2010.07.09 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

7月2日のつぶやき

  • 6時半の #nhk ラジオのニュース。W杯のブラジル・オランダ戦を「準々決勝屈指の好カード」。4試合しかない時点ですでに屈指だと思うけど。言葉おじさんに言いつけちゃおう。 posted at 07:13:47
  • 遅ればせながら、昨夜の #okinawa での稲光。娘が怖がり、父も運転してて密かにドキドキしていた。 http://twitpic.com/21msw3 posted at 10:21:56
  • 墓掃除のために兄弟で休みを合わせろと母親から指令。もうそんな季節か。 posted at 11:26:50
  • 娘の誕生日プレゼント買った。希望通りのお金セット599円。予定より安く上がってしまった。当日は両親休みを取った。一人っ子のように遊んでやろう。 #kodomo posted at 12:15:50
  • 朝は涼しかったのに、晴れて暑くなりそうな #okinawa 。もう浴室で乾燥機に当ててるけれど、出勤前に洗濯物を干そうかと迷う天気だ。 posted at 12:46:33
  • 駐米大使に朝日新聞主筆の舟橋洋一氏が内定というブログ記事。 http://bit.ly/aFyXLa 真偽はおいといても、書く内容からして「日本担当アメリカ大使ワシントン駐在」の方が適切という指摘は納得して、笑った。 posted at 17:52:44
  • 訂正。舟橋→船橋 RT @kamone_oki: 駐米大使に朝日新聞主筆の舟橋洋一氏が内定というブログ記事。 posted at 18:00:49
  • 興味津々。何をなさるんですか?RT @myco1008: 赤マルソウファン感謝祭 赤の会なう posted at 20:07:16
  • NHKの沖縄ローカルで紫のライブ映像見た。新曲がかっこいい。ゴヤに買いに行かなくてはと思うが、車で行くの躊躇しちゃうんだよな。 posted at 22:07:08

6月30日のつぶやき

  • 来週5歳になる娘へのプレゼントを探しに、出勤途中にトイザらス(変換できるんだATOK)に行こう。お買い物セットがご所望。スーパーで買った安い物がお気に入りなのだが、財布の糊付けが溶けてドロドロになっているので、もう少し良い物を買ってやりたい。本人が気に入るかは別問題だが。 posted at 10:20:29
  • @HomeLos13 2年間ありがとうございました。闘志あふれるプレーが好きでした。アメリカでのツイートも楽しみにしています。 posted at 10:28:15
  • 子の歓声は微笑ましいけれど、感じ方と言えばそうですからね。もっと余裕がほしいなあ。RT @drmarkg1221: うちの小学校は新設五年目。住宅地の横に建ってます。こどもたちの歓声がうるさい!!という方もいるようです。確かに子どもの声はよく響きます。 posted at 10:35:07
  • twilog見たら、今日がtwitter初めて100日目らしい。何が面白いんだろうと始めたが、今では日記みたいに書くのが習慣になってるな。日記帳は続かないけど。 posted at 10:53:25
  • 高速無料化2日目の昨日、沖縄道上り午後5時頃の平均速度は70キロほど。2車線とも遅い車が通せんぼしていた。新しく利用し始めた人が慣れるまでは、こんな感じが続くのかな。よかった、午後出勤で。 #okinawa posted at 10:58:24
  • 家の中を扇風機持って移動している。3か所に配置した蚊取りマットの電源を入れたり消したり。家の裏が原野なので蚊が多い。 posted at 11:32:32
  • 初のプロ野球観戦で気付いたのが、ファールで盛り上がること。グローブを持った子も多く(うちの次男も)、大人も素手で捕球に挑む。お祭り騒ぎで楽しい。満塁で村中投手が粘ってファールを続けてたときが最高潮だった。 posted at 11:51:41
  • もらっていいようですよ。3アウト目を取った外野手がスタンドに投げ込むことも。RT @drmarkg1221: ファールボールって、返さなくてはいけないの? RT @kamone_oki: 初のプロ野球観戦で気付いたのが、ファールで盛り上がること。 posted at 11:55:25
  • トイザらス視察終え会社に。娘指定のお金セット発見。ほかにレジごっこもあったが、こちらは商品が散らかりそうだ。 posted at 12:55:46
  • 仲村直人選手が京都へ移籍で、澤岻選手とダブル直人に。と思ったら澤岻選手は自由契約ですね。 http://bit.ly/cQcLAy http://bit.ly/d8adxu #bjokinawa posted at 18:59:00

6月29日のつぶやき

  • ディーラーで半年点検。クーラー効いた店内でコーヒー出してもらって新訳「カラマーゾフの兄弟3」を読む。 posted at 09:15:21
  • 今夜は長男とナイターの横浜ヤクルト戦を見ながらビール。楽しみ楽しみ。 #okinawa posted at 10:28:21
  • 「阿久根市長リコールへ28日から住民説明会」(南日本新聞) http://bit.ly/b3YiMh 法律を守らない市長が出るなんて、地方自治法は想定もしていなかったんだろう。今度リコールが成立したら、さすがに再選されないよね、そう願いたい。 posted at 13:23:28
  • なんか、阿久根市長って、タモガミ路線をいきそうな感じ。劇中のトリックスターだったのに、幕が下りても引っ張り出されるような。 posted at 13:25:59
  • ナイター観戦で浮かれているが、その前に学校で個人面談がある。先生の質問に答えられるくらい息子2人の姿みてるかな、父。 posted at 13:45:35
  • 大戸屋から株主優待食事券2100円分届いた。期限切れにならないように財布に常備しとこう。 posted at 14:34:32
  • ゴーン社長の報酬は8億円余というのも驚いたが、日産がグローバル企業という自意識なのにも驚いた。 http://bit.ly/deLxts posted at 15:06:41
  • 学校の周りは親たちの車が路上駐車。片側通行になってしまっている。近くの家の人は出入りしづらいだろう。学校も迷惑施設という意見を前聞いて不思議だったが、確かにそうかもしれないと感じた。 #kosodate posted at 15:49:14
  • ナイター前に和食チェーンで腹ごしらえ。ビール頼むと、車大丈夫ですかと聞かれた。初めての経験。運転から解放されて飲めるって気持ちいい。 posted at 17:47:38
  • 初ナイター、というか初プロ野球。野球少年の長男次男が楽しげでよかった。 #okinawa http://twitpic.com/20y1i7 posted at 20:19:06
  • 6回表ヤクルト8-0としたところで退去。野球って長い。W杯見るために10時には帰るという声をよく聞いた。 posted at 21:43:19
  • 日本戦前に撃沈。公式携帯Webは混んでるようなので、メールでつぶやき寝る。 #oyasumi posted at 22:59:54
  • 家にテレビがなく、隣の実家に見に行く気力もなく。やはりナイターでスコールに打たれたのがボディブローできいてる。携帯ワンセグの電波も入らないのでワールドカップ観戦はあきらめた。 posted at 23:08:46

6月28日のつぶやき

  • @lanhorsefly 別の新聞にも写真がありました。 http://bit.ly/cRbJVW posted at 08:35:10
  • 晴れてるのにたまにスコールが降る、洗濯係にとって恨めしい天気。 posted at 08:42:11
  • 「ヴィトン社の要請で「バッタもん」撤去」神戸新聞 http://bit.ly/b35ARP 偽ブランドの素材で立体バッタをつくるって風刺が効いてていいのに。ほかの作品も含むであろうカタログ販売も禁止させるって、ヴィトンはどれだけ偉いのか。取材拒否だし。 posted at 10:33:49
  • 偉いか、というより、器量が狭いというべきか。想像するにヴィトン社のトップが独裁で、当人が嫌だと言えば否応もないので、広報担当者も取材に答えることはできないのだろう。こういう世界はまだファッション界では許容されてるんだろうが、今後はどうだろう。 posted at 10:37:39
  • 10歳長男が次の日本戦を見たいという。翌朝起きられるだろうか。思えば、3時半キックオフの方が翌朝のダメージは少ないのかも。23時だとど真ん中で睡眠不足は必至。 #kodomo は21時には寝かすが家訓の我が家だが、特例を認めるか思案中。 posted at 11:17:05
  • @kouchi4135 http://twitpic.com/1zewf2 - 私もジャスコの宇都宮ギョーザが気になってたんですが、広島お好み焼きに走ってしまいました。 posted at 12:27:04
  • 娘の5歳の誕生会用のケーキを予約。当人と選びに行ったら、プリキュアを選んだ。小さいのに高い。いとこが来るなら、ほかにジミーのアップルパイでも追加しておかないと足りないかもしれない。 #okinawa #kodomo posted at 18:39:34
  • 私もバスに乗るとついつぶやきます。まさに「こっそり」って感じですよね。RT @tateon: バスっていいね。本も読めるし。こっそりツイッターもできるし。 posted at 18:47:04
  • ガソリンは満タン派だったが、重くなって燃費が悪いという考えがあるそうなので、2000円ずつ給油に変えてみた。3〜5日で給油することに。3度入れたが、税抜きで@111〜117円と結構動いているのに気付く。ESSOのセルフ。 posted at 19:08:24

6月27日のつぶやき

  • 明日の練習試合で派遣費用造成の弁当販売は鶏丼。この2キロのブラジル産もも肉を6つ、一口大に切る。 #shonenyakyu http://twitpic.com/2056jp posted at 00:06:50
  • 鶏肉切り、3パック終え休憩。1つ当たり40分。この分では3時ごろまでかかる。7時半には15キロほど離れた試合会場に子どももろとも連れて行かねば。その後仕事。連れ合いはまだ会社。共働き超長時間勤務の夫婦には少年野球はつらい。 #shonenyakyu posted at 01:14:09
  • 未明3時まで下ごしらえ、6時に起きて7時に少年野球会場に送り、8時から仮眠取って、これから仕事。リズムが崩れて頭がぼーっとしている。子育てにはこんな時期もあるんだろう。チームのコミュニケーションを保って乗り切ろう。 posted at 11:10:23
  • 私はeMAXIS。CMAMが出た頃には信託報酬の差を気にしなくなりました。RT @minasek: 外国株式クラスのインデックスファンドの積立を、STAMでやる人とeMAXISでやる人とCMAMでやる人に分かれている。面白い。 posted at 11:18:24
  • #okinawa で石原伸晃さん演説。昨年落選した人を隣に置いて「はやぶさのように国会に帰ってきてほしい」。あと6年かかるが、いいか。当選したら燃え尽きるという例えか。 posted at 14:22:48
  • RT @comohedge: 日本は自国で財政をまかなっている。アメリカなどは、中国、日本に国債を買ってもらってまかなっている。日本は、外国の借金まで面倒みてるのに、外国や、IMFから、消費税増税を言われる筋合いは無いと思うが。 posted at 16:03:09
  • 座布団1枚!RT @amneris84: サッカーの岡田監督に謝る #okachan sorry のハッシュタグまで出来たという話をしたら、「岡チャンを総理に」という声が高まっていると早とちりした政治学者さんがいました〜(^^)/ posted at 16:09:58
  • ご当地ヒーロー(テレビ番組)の琉神(りゅうじん)マブヤーですね。RT @lanhorsefly: 三人の両サイド、偽サンバルカンみたいの何だw #prfm posted at 20:23:24
  • 明日から自動車道無料。クレジット明細見たら今ETCマイレージの還元中らしく、引き落とされてない。ポイントは実験終了まで残っているだろうか posted at 22:40:56


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

my twitter

L.I.P.

living-in-peace

selected entries

categories

archives

recent comment

  • よその子を叱る
    こまち
  • よその子を叱る
  • なんで早く生まれた人から大きくなるの?
    りさ
  • よその子を叱る
    かもね
  • よその子を叱る
    EN
  • 定額給付金を寄付に回す
    かもね
  • 定額給付金を寄付に回す
    syamirer
  • 牛乳までも
    yutakarlson
  • 地図を壁に貼る
    かもね
  • 地図を壁に貼る
    塾長

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM